【スタッフ紹介】看護師 まき先生

はじめまして。
保育スタッフの岡島真紀と申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで小学校で養護教諭をしたり、小児科クリニックで看護師として勤務した経験があります。
子どもたちの笑顔が大好きなので、子どもたちが元気に過ごせるようサポートするお仕事に、とてもやりがいを感じていました。
出産を機に退職してからも、いつかまた子どもたちと関わるお仕事がしたいと思い続けてきました。
息子たちも5歳と1歳になり、そろそろお仕事もしたいなと思っていたところ、「はないと」に出会いました。
雰囲気が良く、スタッフの皆さんの笑顔や対応も素敵で、子どもたちがのびのびと過ごしていた「はないと」に魅力を感じ、ここで一緒に働いてみたいと思いました。
お仕事をしたい気持ちと、まだ1歳の息子と離れることには少し寂しさもあったので、子連れ出勤ができることもとても有難く、安心感があり、感謝しています。
また、「はないと」は「安心・安全・広い・美味しい・便利」という5つの特長をもった託児所で、ママ目線でもこんなに環境が整っている託児所は初めてで、驚きました。

保育の現場は初めてなのですが、個性豊かな可愛い子どもたちとの関わりを楽しみながら、保育のプロであるはないとの先輩方から日々勉強させていただいています。
保護者様が安心して充実した時間を過ごせるよう、お子さまも安心安全に楽しい時間を過ごせるよう、努めていきたいと思っております。

最後になりますが、私自身も通院したいときや用事があるときは、一時保育に助けられています。
大切な我が子を預けるというのは心配なこともたくさんあると思いますが、保護者様がリフレッシュをしたいときや用事があるとき、少しでもお力になれたら嬉しく思います。

どうぞよろしくお願い致します。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム