【スタッフ紹介】看護師 みか先生

はじめまして!保育スタッフの小松実香です。

私はもともと赤ちゃんや子供が大好きで、将来は赤ちゃんや子供に携わる仕事がしたいと思い、大学卒業後6年ほど産科病棟で助産師をしていました。我が子を守る母の強さ、そしてそれを支えるご家族の温かさに毎日学ぶ事がたくさんあり、本当にやりがいのあるお仕事を経験させてもらいました。
引越しを機に退職し、2歳の娘の育児をしていましたが、そろそろ仕事をしたいな、でも娘を預ける所がないな、と思っていた時に「はないと」に出会い、ご縁があって娘同伴で働かせて頂くことになりました。

私自身出産後、改めて育児の大変さを知り、出産前との生活の違いに戸惑い、気軽に出掛ける事も少なくなっていました。そんな中、安心して預けられる託児所の存在はとてもありがたいものだと思いました。
初めての「はないと」は、娘も私もドキドキしていましたが、預けられているお子様はのびのびとしていて楽しそうで、娘の笑顔も見られたので安心して預ける事が出来ると思いました。また、「はないと」ではお弁当でなく給食というところも魅力で、とても美味しく、栄養バランスも考えられていて、普段野菜を食べない娘が野菜を食べたのも驚きでした。
そして、何よりもスタッフの皆さんのチームワークの良さ、子供達への優しく温かい接し方、1人1人としっかり関わる姿をみて、私自身とても勉強になると思いました。

託児所でのお仕事は初めてですが、保育スタッフの先輩方から日々学び、お子様達が楽しく過ごし、保護者様が安心して預けられるよう、一生懸命関わらせて頂きたいと思います!よろしくお願い致します。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム