【スタッフ紹介】管理栄養士 ひさこ先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理栄養士の齋藤寿子と申します。まずは私が管理栄養士になった理由からお話しいたします。
私が幼い頃から野菜が苦手でした。食べること自体あまり興味がありませんでした。
中学生になり、野菜が食べられないことが恥ずかしくなり克服しようと少しずつ食べることにしました。そうするとウソみたいに身体に変化が..!!便秘が解消されたり体調がよくなったのです!そうなると食に興味が出てきますよね!!食べることが好きになり、料理が好きになりました。
大学進学を考えるとき、食の勉強をしたいと思い、管理栄養士を志すようになりました。

そして、結婚、出産を経験し、娘が8ヶ月の時に代表からはないとで働いてみないかと声をかけていただきました。娘もまだ小さかったですし不安でいっぱいでしたが、初めてはないとに行ったとき、とても賑やかで子どもたちも先生方もすごく楽しそうでした!ご結婚されていたり、お子さんがいらっしゃる先生方も多く、女性が輝いていて皆さんとてもかっこよかったのです!!!ぜひ、ここでお世話になりたいと思いました。

はないとで働いていて、「美味しい!」と言ってもらえること、おかわりをしてもらえることがなによりも嬉しいです。人気メニューでおかわりで完食のときもあれば、残食が多い日もあります。後者のときは悲しいですが、、、これが苦手な子どもが多いのかとか、もう少しここをこういう風にすると食べやすいかも、など日々勉強になります。
給食に全く手をつけず「ママのごはんがいいー」と言われたこともあります。(あとから少しずつ食べてくれました ^^ )
もちろん、”子どもたちのお母さんのごはん”には敵いませんが、”愛情たっぷりの家庭のような温かいごはん”を作ることをモットーにしています。
そして、私が知った”食べることの楽しさ、大切さ、ありがたみ”を伝えていけたらと思っています。

ちなみに私の娘(1歳8ヶ月)は、私が毎日毎食何回も「美味しい?」と聞いていたら、今では自分から「おいしい!」「おいしいね〜」と言ってくれるようになりました(笑)もちろん食べることが大好きです^^

最後に私の宝物を紹介させてください!

それは、はないとのえのぐ教室で娘が作った作品たちです☆

 

まずは、冷蔵庫に貼って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の作品ができたらファイリング

 

 

 

 

 

 

 

 

見返しては、初めての作品こんなに手が小さかったんだ〜と成長を感じて楽しみます♡
もうファイル、パンパンです!!

ちなみにこちらの写真もお気に入り☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術は爆発だー!ショットです♡

最終的にこんなになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に家ではさせてあげられませんからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口に入れても安心なえのぐを使っていますのでご安心を^^終わったらお風呂でキレイにしてくれます♪

他にも、はないとではダンス、英語、わらべうた、数字などたくさんの教室が開催されています!
キッチンにも楽しそうな声が聞こえてくるのでチラッと覗いて楽しんでいます♪♪

私自身も娘を安心して預けられるはないとを

ぜひオススメしたいです♡

最後までお付き合いありがとうございました♪

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム