保育の様子

託児所はないとでの、ある一日の様子を写真でお伝えします♪
この日は雨だったのでお部屋で過ごしました(*^^*)

午前中は、空気で膨らむ大型遊具を出すと目を輝かせてワクワクした表情をする子どもたち♡
保育士が遊び方・お約束を話してから、スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体全身を使ってジャンプしたり滑ったりして汗だくになっていたので、時々水分補給をしながら1時間ほど遊びました!

ランチの準備中は、幼児さんからのリクエストで『だるまさんがころんだ』をしました。
乳児さんはルールが分からなくても幼児さんの真似をして、保育士めがけて走る姿がとっても微笑ましかったです♡
【おもしろいポーズで止まる】というルールを加えると、みんなそれぞれ考えたポーズでしっかり止まっていました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おたのしみのランチのお時間♪
たくさんおかわりしてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者さんからお昼寝希望を伺っている子はお昼寝♡
保育士が一人ひとり寝かしつけをしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝がない子たちは、ボールプールを出して遊びました!
玉入れのようにカゴにたくさんボールを入れて楽しんでいました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃っておやつの時間♪
この日のおやつは、リンゴとブドウの2色ゼリーでした
はないとのランチ・おやつは、こだわりの食材で全て1から手作りで作っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ後に、みんな大好きな『パプリカ』の音楽を流すと、自然に踊りだした子どもたち(^O^)
恥ずかしがっていた子も、笑顔で踊っている子につられてみんなで踊ることができて、とっても素敵な時間になりました♪
『からだだだんだん』や『エビカニクス』『ブンバボーン』などを踊りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

託児所はないとの保育の様子をお届けしました(*^^*)
予約人数や年齢によって、その日の保育の様子は異なりますが、託児所はないとでの魅力が少しでもお伝え出来たらうれしいです♪

土日の予約は、終日埋まりやすくなっていますので、お早めにご連絡くださいね!

ご予約専用ダイヤル

052-485-5008

受付時間 9:30〜17:00
(上記以外の時間帯はLINEで承ります)

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム