お教室第4段「はないと幼児教室」スタート

託児所はないとの米田です。

はないと託児所のお教室第4段「はないと幼児教室」が昨日よりスタートしました!

毎週火曜日に定期開催です。

幼児教室では、
○楽しく遊びながら、お子様の五感を刺激し、好奇心を育てます。
○遊びの中で、文字、数、色、など様々な事に触れていきます。
○たくさんの語りかけを行うことで、言葉の発達を促します。

まずは「フラッシュカード」
今回は野菜のカードを使用しました。
先生に続いて名前をリピートします。

4562880229801.LINE

お野菜の名前が分かると、食事の時間やスーパーでのお買い物の時間がさらに楽しくなりますね!

次は指先を使った遊びです。

2 3

柔らかいボールを穴の中に入れます。

「第二の脳」と言われる指先を使った遊びは、お子様の脳を刺激し、活性化させます。

ボールを入れて、出して、また入れて・・
どのお子様も何度も何度も繰り返し、熱中して遊びました。
集中力もつきますね!

そして、今日のテーマは「色」
はないとのカラーボールを使って遊びました。

4

たくさんのボールに大喜び!

5

大きいお友だちは色分けを

6

小さいお友だちはボールをにぎにぎ

それぞれ、成長にあった楽しみ方であそびました。

幼児教室では、毎回テーマを決めて遊びます!

次回のテーマは「形」です。
どんな遊びで、楽しもうかな。

託児所はないとでは、他にも「リトミック教室」「数字教室」「えのぐ教室」たくさんの楽しい教室を行っています。

「色々なことをやらせてもらえるので、子どもを預けるる罪悪感が少し減ってありがたいです。」
以前、ご利用頂いた保護者の方からの言葉です。

お子様のはないとでの時間がより楽しいものになるよう、スタッフ一同これからも楽しい企画をご提供致します。

ぜひご予約お待ちしております。

託児所はないと 保育リーダー 米田

幼児教室への参加方法
・お教室は託児の時間内に行いますので、通常の託児料金と同様に時間料金となります。(ex.1歳 1,100円/時)
・保護者同伴も可能です。
・4時間未満の託児でご参加を希望の場合、託児料金に1000円の追加料金でご参加いただけます。

電話予約の場合
9:00~18:00は、052-485-5008
それ以外の時間は、代表の携帯090-1412-8710まで!

LINE予約の場合
「託児所はないと」をお友達登録してください!
http://line.me/ti/p/@fei9299l
トークから、
・お子さまの名前
・年齢
・ご利用日時
・アレルギーの有無
の4点をメッセージにてお知らせください。

ホームページからの予約の場合
こちらのSTEP1から順番に情報の入力をお願いします。
インタ-ネットによるご予約は利用日前日までといたします。
「問」マークが表示された場合は直接お電話にてお問い合わせください。
7ヶ月未満のお子さまはお預かりすることができません。
【ご利用人数】は、ご利用予定日の時点での年齢を入力してください。

⭐️定期開催⭐️
毎週月曜日13~15時 【要予約1組500円】子育て相談会(保育士、看護師、栄養士)
毎週火曜日10~10時半 幼児教室(まや先生)
毎週水曜日10~10時半 リトミック教室(ちか先生)
毎週木曜日10~10時半 数字教室(ゆみ先生)

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム