「泣き続ける子はいますか?」

お母様方が一番心配されることは、

「最初から最後まで泣き続ける子はいますか?」

image image

そんな不安いっぱいのご質問に、私はこう答えています。

「中にはいますが、今までに数人です。

ほとんどの子は帰る頃には楽しく遊べています。」

 

これ、事実なんです。

ロビーでお母様に抱っこされてやってきたお子様は、なんだか不穏な空気を感じ取ります。

初回資料を書く際に、スタッフがお子様を抱っこすると、3分の2くらいの子は嫌がります。

いざ、お預かり。

ママー!!!とほぼ全員がギャン泣きしてしまいます・・・

バイバイして、中のおもちゃを見ると泣き止む子が1割くらい。

5分くらい泣いて、その後泣き止む子が3割くらい。

この4割の子は初めから比較的しっかり園内でも遊べます。

image

1割の子はおもちゃも嫌、抱っこも嫌。かえりたい。かえりたい。

5割の子は、抱っこはさせてくれるけど、おろされると嫌、嫌。

この6割の子の笑顔を見るためにどうするか。。。

そんなときはお散歩にGOです!

image

お散歩が嫌いな子はいません!

image

そして、お散歩から帰ってくると、すぐランチ!

image

手を洗って、エプロンつけて、絵本の読み聞かせ、終わったらいただきます!!

image

もう泣いてる隙もないんです(笑)

 

でもやっぱり不安・・・

そんなお母様には!

はないとでは毎週月曜日13時から定期開催の子育て相談会を開催しています。

こちらのイベントをご利用されてはいかがでしょうか?

子育て相談会と名前は付いていますが、園内にお子様を慣らしたいというお母様にも大変好評です。

実際、お預かりの前に何度か遊びに来ていただいたお子様は、場所見知りを発揮することなく、しっかり遊べる子が多いです!

2時間園内で自由に遊んでいただいて!

お茶と手作りのおやつが付いて!

身長体重測定もして!

管理栄養士・看護師・管理栄養士に相談もできて!

500円というイベントになっています!

託児を利用される方も、そうでない方も、ぜひはないとに遊びに来てくださいね!

一時お預かり専用託児所はないと
代表 美辺

⭐️求人⭐️
託児所はないとでは、保育スタッフの求人を始めました。
詳しくはこちらをご覧ください。

⭐️夕食提供⭐️
託児所はないとでは、夕食提供・お風呂のご予約も承ります。
夕食提供のある日程ははこちらをご覧ください。

⭐️定期開催⭐️
毎週月曜日13~15時 【要予約1組500円】子育て相談会(保育士、看護師、栄養士)
毎週火曜日10~10時半 幼児教室(まや先生)
毎週木曜日10~10時半 数字教室(ゆみ先生)

⭐️託児の予約について⭐️
電話予約の場合
9:00~18:00は、052-485-5008
それ以外の時間は、代表の携帯090-1412-8710まで!
LINE予約の場合
「託児所はないと」をお友達登録してください!
http://line.me/ti/p/@fei9299l
トークから、
・お子さまの名前
・年齢
・ご利用日時
・アレルギーの有無
の4点をメッセージにてお知らせください。
ホームページからの予約の場合
こちらのSTEP1から順番に情報の入力をお願いします。
インタ-ネットによるご予約は利用日前日までといたします。
「問」マークが表示された場合は直接お電話にてお問い合わせください。
【ご利用人数】は、ご利用予定日の時点での年齢を入力してください。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム