「資格の学校TAC」の提携託児所になりました!

産前産後休暇・育児休暇でいったん職場を離れるのは自然なこと。
でもいざ再就職となると、まだまだ様々な壁があるのが現状です。

総務省「就業構造基本調査」(2002年)によると、育児のため離職した女性のうち、半数以上の52.4%が、4年以上の離職期間を経た後に再就職しています。
離職期間と再就職時の就業形態の関係を見ると、離職期間が1年未満の場合には16.2%が正社員として再就職しています。
しかし、1~2年未満では10.4%、2年以上では7.7%と、離職期間の長期化とともに正社員としての再就職率は低下します。
経済産業省「人材ニーズ調査」(2004年)によると、「中途採用で募集した人数の採用に至らなかった要因(未充足要因)は何ですか。」という問に対する回答では、「能力・資格・経験 」が44.1%を占めています。

そこで!子育て中のお母様の味方!はないとの出番です!!
子育てしている今、資格を取得して再就職の準備をしませんか!?

実は、はないとの代表が公認会計士資格を取る際に利用した専門学校です!
講義の時間はもちろん、自習の際もご利用いただけます。

対象講座は、人気の資格2つ!
1時間あたり、-100円の割引になります。

まずは簿記2級
週2日(2時間40分)、3〜4ヶ月で取得可能です。
月・木 10:00~12:45にTAC名古屋校にて講義があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会計知識の基本を学習する簿記検定。簿記の知識はあらゆる分野で活かせるため、多方面でのスキルアップを目指す方におすすめです。
http://www.tac-school.co.jp/kouza_boki/boki_sk_idx.html
◆簿記検定とは?◆
会社やお店のお金の流れを帳簿に記録するためのルールを学びます。
会計知識は「ビジネスの共通語」ともいわれるように、社会人として持っておくべき必須のスキルです。
新聞の経済記事も理解しやすくなり、世の中の流れがわかるようになるため、仕事や生活への役立ち度も高い資格です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて社会保険労務士
週2日(2時間30分)、1年弱で取得可能です。
火・金の10::00~12:30にTAC名古屋校にて講義があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人事・労務管理・社会保険のエキスパート。労働社会保険諸法令に基づく申請書や帳簿書類などの作成や、労務面から経営上の問題点を指摘して、改善策の助言を行います。
http://www.tac-school.co.jp/kouza_sharosi/sharosi_sk_idx.html
◆社会保険労務士とは?◆
社会保険労務士とは、企業が発展するための重要なパートナー。企業経営上の4大要素「人・物・お金・情報」の中で一番重要な「人」に関するエキスパートとして活躍します。
経営効率化のため、人事・労務管理全般に関する問題点を指摘し、改善策を企業に助言していきます。
さらには、少子・高齢化社会の到来で変革する医療保険や年金制度などへの相談にも応じていきます。
まさにこれからの時代、「人」に関する諸問題を中心に取り扱う社労士の重要性は増すばかりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ぜひこの機会に、資格の勉強をはじめてくださいね!
子供が小さいからできないのではなく、小さいからこそできることがあります!
可愛い我が子に少しだけ社会勉強を。お母様の着実なスキルアップを応援いたします!

ご予約専用ダイヤル

052-485-5008

受付時間 9:30〜17:00
(上記以外の時間帯はLINEで承ります)

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム