【スタッフ紹介】保育士 もえこ先生

はじめまして!
保育スタッフの渡邊萌子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が保育士さんになりたい!と思ったのは、中学生の時職場体験で保育園にお邪魔した事がきっかけでした。
初めての体験にドキドキしていた私に、「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれる子どもたちに心惹かれ、あっという間に時間が過ぎていきました。
「楽しかった。なんだか元気をもらえた!」職場体験を終えた後、あたたかい気持ちになったことを覚えています。
この職場体験後から、将来は子どもたちに関われる仕事に就きたいと思うようになりました。

その気持ちはずっと変わらず保育の授業がある高校に進み、保育学科の短大で勉強や実習をし、卒業した後は保育士として働きました。
毎日少しずつ成長する子どもたちの姿、小さな赤ちゃんでも強く生きる力に喜びを感じると共に、その時間を共有する保育士の存在の大きさ、過ごす生活環境の大切さを知りました。
その中で、園にお子様を預けられるお母様のお気持ちや願いを知り、大切なお子様をお預かりする責任も感じましたが、共に成長を喜び合える時間はとても楽しいものでした。

結婚を機に退職をし、愛知県に引っ越してきました。また保育士として働きたいと思っていた時に、以前の職場でお世話になっていた先輩がはないとで勤務されていた事もあり、ご紹介頂き、はじめは同じ系列の事業所内保育所で勤務し、4月よりはないとでお世話になることになりました。

託児所での勤務は初めてです。
しかし、はないとで勤務されている先生方は、短い保育時間の中でもひとりひとりの気持ちに寄り添い、少しでも楽しい時間にしようと考えてみえる方ばかりで私自身日々勉強が出来る場所です。
少しの時間の中でも大切なお子様の笑顔が見られるように、そして一日のお子様の頑張りを保護者の方にたくさんお伝えが出来るよう努めて参ります!
どうぞ、よろしくお願い致します。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム