ノリタケの森へお散歩

昨日の午前中は幼児さん7人とノリタケの森までお散歩に出かけました!

お友だちと仲良く手を繋いで出発♩
幼児さんの歩くスピードだと約10分くらいで着いて、たっぷり1時間遊べました。

最初に子どもたちが走って行った先は大きな噴水!「お魚さんいないね〜」と残念そうに見つめる横顔が可愛かったです

 

 

 

 

 

 

 

「どんぐり落ちてないかなぁ」と保育士が呟くと「探してみよう!」とみんなでどんぐり探しが始まりました。

しばらく歩くと、どんぐりが大量に落ちている場所を見つけ、目を輝かせて「緑色のどんぐりだ〜!」「帽子かぶってるどんぐりも見つけたよ〜!」と嬉しそうに教えてくれる子どもたち♡

 

 

 

 

 

 

 

ビニール袋に入れて「これお土産にする!」と大事そうに持ち歩いていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る形のキノコや、真っ赤な葉っぱ・オレンジや紫色の木の実を見つけるたびに「すごいね!」とお友だちと盛り上がりながら探索を楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は子どもたちのお気に入りのビオトープへ。

たくさんのメダカやザリガニが近くで観察できる場所です(^^)

先程見つけたどんぐりを落としてみると、エサだと思ってメダカやザリガニが寄ってくるのが楽しかったようで、何度も繰り返して喜んでいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリタケの森の中にある川で葉っぱを流してみたり、いろんな色の葉っぱを見つけたりと自然とたくさん触れ合えることがこのお散歩の良いところです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ウェルカムセンターに寄って見学させてもらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給をしてから、園内の神社へ。
「アイドルになれますように」
「お野菜が食べられますように」など思い思いのお願いをして
はないとまで帰ってきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間のお散歩でしたが、様々な経験をして楽しい時間になりました♡

ご予約専用ダイヤル

052-485-5008

受付時間 9:30〜17:00
(上記以外の時間帯はLINEで承ります)

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム