女性雇用促進セミナー in託児所はないと

出産・育児を迎えた従業員が、産休および育児休業を取得し、安心して職場復帰するには多くの課題があるというのが実情です。しかし、今後の人材不足時代においては、そうした社員が安心して復帰できる環境を構築することは人材確保という観点からも不可欠となります。

育休復帰プランナーとして活動されている荒木美弥子社会保険労務士を講師に迎え、子育て女性を活用するメリットや活躍事例を紹介し、子育て女性が活躍するために企業が取り組むべき対応策について考えていきます。
また今年度に入り、さらに充実した両立支援関係の助成金についてお話しいただきます。

ポートレート【荒木美弥子】

対象者:企業の人事労務採用担当者、経営者及び女性の雇用促進に関心のある方

【講師紹介】
大学卒業後、鉄道会社にて勤務。秘書部での役員秘書、鉄道事業本部にて総務を担当したのち、出産と結婚相手の留学が重なったことから、退職、渡米。
帰国後、実父の介護と3人の子育てが重なる「ダブルケア」を経験した際に、上場企業のサラリーマンである夫がイクメンとなり支えてくれたことが両立支援に携わるきっかけの原点となっている。
会計事務所勤務を経て、アラジン社労士事務所設立。働きたい人が働き続けられるための仕組み作り、労働時間の設定コンサルが得意分野。平成23年~27年愛知労働局働き方・休み方改善コンサルタント、平成27年厚生労働省委託事業育休復帰支援プランナー受託。

写真-2016-02-20-13-56-49-300x199

ご希望者には、セミナー後に500円のワンコインランチをご用意しています。ぜひお問い合わせください!

【日時】平成28年4月27日(水) 10:00~11:30
【申込方法】
次の4点をFacebookで代表の美辺宛にメッセージで送って頂くか、その他メールや電話などで美辺までご連絡ください。
・氏名
・参加者人数
・連絡先(電話番号とメールアドレス)

E-mail:info@hanaito.co.jp
TEL:052-485-5008
代表携帯:090-1412-8710

※こちらからの折り返し確認の連絡を以って申込み完了と致しますので、返信連絡がない場合には恐れ入りますが再度お問合わせお願い致します。

【お問い合わせ】
上記連絡先までお願い致します。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム