【はないと給食】ここだけの秘密

本日の給食は給食リーダーの香川が担当しました!

_MG_1020

はないとの給食は、週の半分以上、現役ママ管理栄養士が作っています。
そして、その子どもたちもママと一緒に出勤しています。

それってどういうことかというと・・・??

ママの作った給食を、自分の子どもが食べるんです。
だから絶対に妥協できません。
自分の子どもが食べていいものしか提供しません。

だからはないとの給食は美味しいのはもちろん、とっても安心安全です!!

★今日のご飯★
・お野菜ゴロゴロクリームシチュー
・フライドポテト
・ロールパン
・オレンジ

27643.LINE

無農薬野菜をふんだんに使って作りました^ ^
野菜があま〜いんです!

こちらは離乳食です!
・パン粥
・ミルクスープ
・じゃがいも餅
・オレンジ果汁

27651.LINE

続きまして、こちらはスタッフ用のシチュー以外のプレートです!
シチューも同じものを食べます!

ここにもはないとの給食が美味しい秘密があるんですよ!

27647.LINE

見ていただいてわかる通り、子どもと同じメニューを食べます。
理由はいっぱいあるのですが、、、
まずは子どもと同じ給食を食べることで、給食の美味しさを常に判定できるという点。
そして保護者さまへ、今日の給食について味や食感、色合いなどをご説明できるようにするためです。
ですので、従業員はお弁当の持ち込みはNGです。

みんなの監視の目と、評価の機会をたくさん設けているからこそ、本当に美味しい給食を提供できるのです。

見てください!この真剣な表情!

給食の時間、本当にみんなしっかり座って食べています。

27645.LINE

代表の息子も・・・

家では途中で遊んだりするのに・・・

はないとではしっかり座ってご飯を食べられるんです。

 

 

え、私のご飯がまずいってこと!? ガーン

定期開催
毎週月曜日13~15時 【要予約1組500円】子育て相談会(保育士、看護師、栄養士)
毎週水曜日10~10時半 リトミック教室(ちか先生)
毎週木曜日10~10時半 数字教室(ゆみ先生)

5月はイベント盛りだくさんとなっています!
5月17日10時〜「親子知育教室!ティータイム付き 」
5月20日10時〜 【ユー&エルズ共催】ベビーヨガ教室!
当日は「はないと」の契約農家さんにお越しいただき、無農薬お野菜をご紹介させていただきます! 特別栽培米の9割減農薬のお米を使ったおにぎりの試食と、ハーブティー、美味しくて新鮮なお野菜を使ったスイーツをご用意しています!
5月27日10時半〜「ベビーマッサージレッスン」

5月29日10時半~ asobi基地 inはないと
asobi基地とは?→こちら
詳細は追って掲載します!お楽しみに!
5月31日10時〜 絵の具でアート
詳細は追って掲載します!お楽しみに!

今日も明日も、笑顔でご予約お待ちしております🎵

【代表連絡先】
E-mail:kasumi.minabe@hanaito.co.jp
TEL:090-1412-8710(美辺携帯)
ご質問お問い合わせなどございましたら上記の美辺連絡先までお願い致します。
LINEでもご予約ご連絡いただけます!→http://line.me/ti/p/@fei9299l


託児のご予約方法はこちらをご覧ください!
ご予約お待ちしております!
名古屋駅から徒歩6分! 一時お預かり専用託児所 はないと

 

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム