離乳食とアレルギー対応もお任せください🎵

代表の美辺です。

昨日、息子と柳橋市場にお魚を取りに行ったら、市場のおじちゃんからクリオネのクッキーをもらいました。(息子の顔が苦笑いw)
image
朝からホンワカしました(o^^o)

はないとの離乳食とアレルギー対応についてです!

はないとでは、月齢に合わせた離乳食をお作りします。

食べた事がない食材があっても大丈夫。

その旨をお伝えいただければ、食べたことがある食材でお作りします!

image

今日の離乳食は、ハンバーグからのアレンジです。

おかゆ
豆腐のひき肉ソースがけ
コーンスープ

他の日の献立の展開については、こちらをご覧ください!

そしてそして、はないとではアレルギー対応も行っています。

今日のメニューはハンバーグでした!

 

image

ハンバーグ
粉ふきいも
人参グラッセ
ごはん
コーンスープ

今日は乳、卵、小麦がアレルギーのお子さまがいらっしゃったので、アレルギー対応した給食をお作りしました。

ハンバーグのつなぎのパン粉はお米のポン菓子、卵は除去。
コーンスープの牛乳は豆乳でお作りしました!
image
他のお友達と見た目も同じようになるようにお作りしています。

せっかくみんなと食べるんだもの!

同じメニューがいいですよね⭐️

 

はないとでは、うどんの日は米粉のうどんに代用します。

手作りおやつのドーナッツは、牛乳ではなく、豆乳を使用しております。

青魚アレルギーの場合は、出汁を抜いたものをお作りしたりもできます。

 

ぜひ、アレルギーのお子様も、はないとに来た際は給食を味わって下さいね!

託児所はないと代表 美辺


電話予約の場合
9:00~18:00は、052-485-5008
それ以外の時間は、代表の携帯090-1412-8710まで!

LINE予約の場合
「託児所はないと」をお友達登録してください!
http://line.me/ti/p/@fei9299l
トークから、
・お子さまの名前
・年齢
・ご利用日時
・アレルギーの有無
の4点をメッセージにてお知らせください。

ホームページからの予約の場合
こちらのSTEP1から順番に情報の入力をお願いします。
インタ-ネットによるご予約は利用日前日までといたします。
「問」マークが表示された場合は直接お電話にてお問い合わせください。
7ヶ月未満のお子さまはお預かりすることができません。
【ご利用人数】は、ご利用予定日の時点での年齢を入力してください。


⭐️定期開催⭐️
毎週月曜日13~15時 【要予約1組500円】子育て相談会(保育士、看護師、栄養士)
毎週水曜日10~10時半 リトミック教室(ちか先生)
毎週木曜日10~10時半 数字教室(ゆみ先生)

⭐️7月限定キャンペーン!⭐️→http://hanaito.co.jp/info/160620_7gatsu/

⭐️イベント案内⭐️
6/3(金) 10:00~『 はないと 』de アルバムカフェ ❤︎ 参加費1,200円
6/18(土) 午後 父の日イベント(ビデオレター作成) 詳細未定
6/20(月) 10:30~ バランスボールエクササイズ(ランチ付き) はないと×マドレボニータ 参加費2,500円
6/24(金) 10:00~ ベビーマッサージレッスン (リンク先のイベントと同内容です!)参加費2,000円
7/8(金) 10:00~ タケナカサオリさんの一眼レフ講座 参加費2,500円 詳細未定


今日も明日も笑顔でご予約お待ちしております!

名古屋駅から徒歩6分! 一時お預かり専用託児所 はないと

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム