新型コロナウイルスに関して(名古屋市保育指導係)

一時お預かり専用託児所 はないとの美辺です。

新型コロナウイルス感染症に関して、情報を提供させていただきます。

国の感染症対策に関する情報
新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
感染症対策特集

コロナウィルス感染症(新型肺炎)の対応について
コロナウィルス感染症が全国的に流行する可能性ができてきました。お子さまや同居の家族の方に下記のような症状が出て感染の疑いがある時は、登園を控え「帰国者・接触者センター」に電話で相談をしてください。その際、保育園にも連絡をお願いいたします。
場合により、臨時休園を行う場合もありますので、ご了承ください。

1.風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く。(解熱剤を飲み続けなければならない人も含む)
2.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

*高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患の基礎疾患がある、透析を受けている、免疫抑制剤や抗がん剤を使っている、妊婦の場合は、1か2の症状が2日以上続く場合は相談をしてください。
*相談センターから勧められた医療機関を受診し、複数受診は控えること。
*受診時はマスクを着用のこと。手洗い、せき、くしゃみをするときはハンカチなどで口・鼻をおさえること。
*感染拡大を防ぐ為に健康管理に十分注意をしてください。不要不急の外出を避け、外出時は感染を避けるための対応(マスクの着用、できるだけ人混みを避ける等)にご留意してください。
*感染が確認された場合は、治癒するまで登園できなくなります。

厚生労働省からの新型コロナウイルス感染症啓発チラシ

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム