はないとは通常通り開園です(2020/2.27更新)

一時お預かり専用託児所 はないと 代表の美辺です。

新型コロナウイルスの感染拡大で、政府が全国の小中学校、高校に臨時休校を要請すると表明いたしました。

一方、厚生労働省は、保育所は一斉臨時休園の要請対象ではないとしています。

はないとでは、現状は通常通りお預かりをさせていただきます。

消毒については、今まで以上に慎重に実施させていただきます。

感染者が出たことにより学級閉鎖したクラスのお子様は、インフルエンザの学級閉鎖と同様に、お預かりはお断りさせていただきます。

予防のための学級閉鎖の場合は、お預かりは可能です。

ご本人あるいは周辺の方が、新型コロナウイルスに2週間以内に感染した場合は、ご利用をお控えください。

また、以下のような症状の方が家族にいらっしゃる場合は、お預かりができません。

*風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合

*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困 )がある場合

園児やスタッフから感染者が 出た場合、判明した翌日は、休園させていただきます。翌々日以降につきましては、状況を見て、判断をさせていただきます。

感染者と同じ日にお預かりをしたお子さまは、14 日間はお預かりをお断りさせていただきますが、その場合は、キャンセル料は不要です。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム