お預かり中の虫よけ対策について

いつも託児所はないとをご利用ありがとうございます。

暑い日が続くようになると同時に虫刺されが気になる季節となりました。
毎年、保護者の皆様から虫刺されを心配する声やはないとでの対処法について質問、要望がございます。

託児所はないとの対応についてお知らせします。

かゆみ止めシール:かぶれの原因になる上に、剥がれ落ちた場合それを乳児が誤って口に入れる危険性もあるため、なるべくご使用をお控えください。
なお、はないとにて虫よけスプレーをご用意しております。ご希望の方は受け入れ時担当保育士にお声かけください。

虫よけリング:破損や紛失、お預かり中の活動の妨げになる可能性、舐めたり口に入れたりする危険性もあるためお預かり中は荷物かごにて保管させていただきます。

虫に刺された場合:流水で洗い流す、冷やすなど一時的な処置をいたします。
市販の虫さされの薬の使用は致し兼ねます。

虫よけ剤:ぶら下げるタイプの虫よけ剤は窓やエントランスに設置していますが『刺されない』ように保証するものではありません。

※元気に外で遊んでいると蚊に刺されることがあります。室内でも同様です。
全く虫に刺されないようにすることはできませんので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。
必要な方は、散歩時に長袖、長ズボンの着用を協力させていただきますので担当保育士にお申し付けくださいませ。

                                       一時預かり専用託児所 はないと

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム