【スタッフ紹介】保育士 みほ先生

 

 

 

 

 

 

こんにちは‼︎

保育スタッフの東海林(しょうじ)みほです。

少し私の話にお付き合いください。

私は3人兄弟の末っ子として生まれました。保育園時代から赤ちゃんが大好きで、赤ちゃんを膝に抱っこした写真があるほどです。

また、身体を動かすことが好きで小学校の頃は一輪車や男の子に交ざってドッジボールや鬼ごっこなどをして遊んでいました‼︎

小学校の頃はたくさんある夢の中で保育士もあり、中学校の頃に保育士になりたいと思うようになりました。ただ、本格的に将来を考えたとき、ピアノが苦手・絵が上手く描けないなど、自分に向いていないのに大丈夫かと悩みました。

最終的に、働くなら好きな仕事をしたいと思い、子どもが好きな気持ちを大事にしよう!と決め、保育士になりました。

実際に働き始め大変なこともありましたが、子どもの成長や発想を近くで見る楽しさは、かけがえのないものでした。

働いたことがあるわりに、技術面はまだまだ学ぶことばかりですが、ほかのスタッフの方にいろいろ教わりながら、またお子さまたちと一緒に遊びながら成長していきたいと思います︎

私がはないとで働かせてもらうようになったのは、妊娠を機に仕事を辞め、2児の母になりバタバタと毎日を過ごす中で閉ざされた中で1日が過ぎる。話す人もいない。孤独を感じることが増え、そういう悩みを友人に話すと、このはないとを紹介してもらい働き始めました。

上の子は、他の子と関わり一緒に遊べるはないとが大好きです‼︎はないとで覚えた歌や遊びを家でも口ずさみ、家でも一緒に遊んでいます♪栄養バランスの考えられた食事、友だちとの関わり、家ではなかなかしてあげられない製作や遊びなど、私たち親子にとっていいことがたくさんの場所でした☆

私たち親子がそうだったように、少しでも多くのお子さま、保護者の方が、楽しく安心して預けられる場所になるよう、お子さまたちと一緒に楽しみながら過ごしていきたいと思います‼︎

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム