お散歩で恐竜に会いにいきました!!

保育スタッフの米田です!

スタッフ紹介は小休止。
今日はある日のお散歩についてです!

土曜日の朝、一番にお預かりをした3歳の男の子に「今日ね、他のお友達も来たら、みんなでノリタケの森に行くよ。」と話しました。

すると、男の子は目を輝かせ、ものすごい勢いで話しはじめたんです。

「この前、パパとノリタケのもり行ったよ!」
「恐竜がいたよ、すごく大きい恐竜!!」
「ティラノサウルスがいて、ティラノサウルスは肉食なんだよ!!」
「こうやって動くんだよ!!」
と恐竜のモノマネも見せてくれました。

とにかく話が止まりません。

ノリタケのもりに恐竜???
何のことかな???
私の頭はハテナでいっぱいです?(-“-)?

その後も彼の恐竜熱は冷めることなく、図鑑を一緒にみながら恐竜クイズで盛り上がりました。

さて、お友達がそろったのでみんなでノリタケの森へ。
到着してみて、朝の話が何のことだったのかやっと分かりました。

現在ノリタケの森ではこんなイベントを開催中でした。

4619529537769.LINE

広い芝生に恐竜が!
かなり大きくてリアル!
しかも動く!

s-IMG_1407

これはお子様が喜ばないわけがないですね。

ウトウトしていた1歳のお友達は、目の前の恐竜に「恐竜!恐竜!」と大喜び。

「怖い」と言いつつも、恐竜から目が離せない2歳のお友達。

いつもとは違うスペシャルなお散歩になりました。

0歳のお友達は・・・
抱っこひもでスヤスヤお昼寝を。
昨日は、とても涼しく汗をかくとなくぐっすり眠っていましたよ。

朝から大興奮していたあの男の子、きっとお家でもたくさんお話してくれたのでしょうね。

ノリタケの森からの帰り道では
「今度はママに一緒に行こうっていってみる!」と話していましたよ。

「お家での楽しかったこと」と「はないでの時間」がつながり、お子様にとっても素敵な思い出になったのではないかな、と思いました!

次のノリタケの森へのお散歩は23日(土)です!
もしかしたら、その前にも行っちゃうかも・・・
ご予約お待ちしております!

一時お預かり専用託児所はないと 保育リーダー 米田

⭐️求人⭐️
託児所はないとでは、保育スタッフの求人を始めました。
詳しくはこちらをご覧ください。

⭐️夕食提供⭐️
託児所はないとでは、夕食提供・お風呂のご予約も承ります。
夕食提供のある日程ははこちらをご覧ください。

⭐️定期開催⭐️
毎週月曜日13~15時 【要予約1組500円】子育て相談会(保育士、看護師、栄養士)
毎週火曜日10~10時半 幼児教室(まや先生)
毎週水曜日10~10時半 リトミック教室(ちか先生)
毎週木曜日10~10時半 数字教室(ゆみ先生)

⭐️託児の予約について⭐️
電話予約の場合
9:00~18:00は、052-485-5008
それ以外の時間は、代表の携帯090-1412-8710まで!
LINE予約の場合
「託児所はないと」をお友達登録してください!
http://line.me/ti/p/@fei9299l
トークから、
・お子さまの名前
・年齢
・ご利用日時
・アレルギーの有無
の4点をメッセージにてお知らせください。
ホームページからの予約の場合
こちらのSTEP1から順番に情報の入力をお願いします。
インタ-ネットによるご予約は利用日前日までといたします。
「問」マークが表示された場合は直接お電話にてお問い合わせください。
7ヶ月未満のお子さまはお預かりすることができません。
【ご利用人数】は、ご利用予定日の時点での年齢を入力してください。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム