【スタッフ紹介】管理栄養士 ちえこ先生

給食調理担当の市川智恵子です。

9F4A3800f
プライベートな面も少し織り交ぜながら、管理栄養士になった理由と、はないとのスタッフになったきっかけを通して自己紹介させていただきます。

幼い時の夢は歌手か看護師になることでした。その後、中学から高校にかけては中学校の英語教師でした。
しかし高3の夏にふと立ち止まり、悩みに悩んだ結果『これだ!』と思ったのが栄養士でした。
毎日の食事を通して人がより健康でいるために寄与することができる栄養士の仕事とはなんと素晴らしいのだろう!と思ったのです。
…今思えば、実は母も栄養士で、幼い時から母の職場に連れて行ってもらっていたのも理由のひとつです。
栄養士になってからは、研究所、産婦人科、一般企業、海外で活動してきました。
海外での生活は自分と向き合う時間が多く、貴重な体験となり今の私の原動力ともなっています。

名称未設定 1名称未設定 2名称未設定

結婚を機に名古屋に引っ越し、クリニックで管理栄養士および医療事務として勤務していましたが妊娠を機に退職しました。
出産後、完全母乳で育てたい!という想いもあり、しばらくは専業主婦を…と思いつつも、働きたい!といつも心の底で葛藤していました。
諸事情によりフルタイムでの勤務は難しいと諦めつつも、時間があるとネットでハローワークなどの情報を閲覧していました。
そして3月末のある日、娘の昼寝時間を利用して、何気なくハローワークをクリック、すると、「利用可能託児あり、託児施設に同伴」と記載のある求人票を発見!!
初めは目を疑いましたが、次の瞬間には記載されていたホームページをチェック、『ここだ!』と直感し、娘が昼寝から覚めたと同時にハローワークへ行き、翌日には速達で履歴書を送っていました。
締め切りギリギリに動くことが多いのですが、この時ばかりは即行動していました。
そんなことが功を奏してか、現在はないとでキッチンに立たせていただいています。

プライベートでは旅行が大好きで、特に独身時代は自由きままに少しのお金と時間さえあればバックパックで一人旅をしていました。
海外は20ヶ国以上行きましたが、いつも行き当たりばったりで、宿泊先はその時知り合った人とルームシェアということも。
残念ながら今はもうそんな度胸はなくなってしまいましたが…。
新たな夢は、子供が成長したら一緒に旅することです。

3名称未設定  4名称未設定

さらに私事ですが、年始にはもう一人家族が増えます。夫も私も関東出身ですが里帰りはせず、名古屋で出産する予定です。
しかも産後1ヵ月くらいで夫の海外長期出張が控えています。
産前産後、私も大変になりそうですが、娘にとってはより大きな変化があることになります。
産休をいただく間、私は、はないとの一利用者になります。
内部事情を知っているからこそ、安心して娘を預けられるのです。
特に出産で入院している間は長時間離れていることになりますが、はないとなら余計な心配はせずにいられます。

娘同伴で出勤できるはないとのスタッフであることに幸せだと心から思っています。
この気持ちは毎回の給食に込めてお届けしています。
自分の娘も食べる給食、そして大切なお子様が食べる給食、手抜きはできません。
嬉しいのは、できる限り国産かつオーガニックの食材を使用する、という、我が家でも実践していることがそのままはないとで活かせること!
新メニューを考える時は、なるべくシンプルな味付けで旬の食材を活かせるように、食事を通して元気の源を子供たちに届けられるように、と願いを込めています。
同じ子育て世代の方々に、はないとの給食を通して少しでも貢献できるように努めていきます!

続いては誰かな?!
お楽しみに!!

⭐️求人⭐️
託児所はないとでは、保育スタッフの求人を始めました。
詳しくはこちらをご覧ください。

⭐️夕食提供⭐️
託児所はないとでは、夕食提供・お風呂のご予約も承ります。
夕食提供のある日程ははこちらをご覧ください。

⭐️定期開催⭐️
毎週月曜日13~15時 【要予約1組500円】子育て相談会(保育士、看護師、栄養士)
毎週火曜日10~10時半 幼児教室(まや先生)
毎週木曜日10~10時半 数字教室(ゆみ先生)

⭐️託児の予約について⭐️
電話予約の場合
9:00~18:00は、052-485-5008
それ以外の時間は、代表の携帯090-1412-8710まで!
LINE予約の場合
「託児所はないと」をお友達登録してください!
http://line.me/ti/p/@fei9299l
トークから、
・お子さまの名前
・年齢
・ご利用日時
・アレルギーの有無
の4点をメッセージにてお知らせください。
ホームページからの予約の場合
こちらのSTEP1から順番に情報の入力をお願いします。
インタ-ネットによるご予約は利用日前日までといたします。
「問」マークが表示された場合は直接お電話にてお問い合わせください。
【ご利用人数】は、ご利用予定日の時点での年齢を入力してください。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム