【代表より】緊急事態宣言が解除されるまでのお預かりについて

一時お預かり専用託児所 はないと 代表の美辺です。

日頃よりご利用いただき、誠にありがとうございます。

愛知県福祉局子育て支援課より、保育所は緊急事態措置の期間中(5月6日(水)まで)は、以下の内容を実施するよう求められております。

⑴やむを得ず家庭での保育が困難な方に限り保育を実施するなど、可能な限り規模を縮小すること。
⑵医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な者、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な者の子ども等、保育が必要な者に対し、登園自粛を強要することがないよう、十分配慮すること。

そのため、はないとでは、すでにこちらでご案内させていただいた通り、緊急事態措置の期間中のご予約は、保育の必要な理由などをお聞かせいただくことがございますので予めご了承ください。

また、県より休園・休業は要請しないというアナウンスが改めてされたため、困っていらっしゃる保護者様に求められる間は、できる限りの対策を行って開園し続けられるよう、努めてまいります。

1日のお預かり人数は半数程度にとどめております。また、出入りする職員の人数も可能な限り限定をしています。
スタッフの勤務調整がございますので、もしご利用を検討されている方は、早めにご相談していただけますと助かります。

なお、幼稚園や学校が休園・休校中ですが、料金は長期休み料金ではございません。HPの料金表をご覧ください。
タイムチケットや月極の契約は、緊急事態措置の期間中は受付しておりません。

はないとでは、お客様とスタッフの安全を第一に考えております。
特に抵抗力の無い子どもたちをできるだけ危険にさらさないように、できる限りの対策を行っていきたいと思います。ご理解とご協力をお願いいたします。

またご不明点がございましたら、090-1412-8710(代表直通)までご連絡ください。

一時お預かり専用託児所 はないと 美辺

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム