人柄の見える託児所にしたい!

代表のみなべです。

数々の託児所・保育園を利用してきて思った事があります。

それは・・・「どんな人が保育しているのか分からない」

連絡帳に長いコメントを書いてくれた、「⚪︎ ⚪︎先生」って誰!?

帰るときに「⚪︎⚪︎先生にすごくなついていました!」と言われても・・・「⚪︎ ⚪︎先生」って!?どんな人!?

お迎えに行ったときに抱っこしてくれていた先生の名前はもちろん、その人がどんな思いで保育をしているのか。

どうして保育士になったの?そもそも資格は持っているの!?

子どもはいるの?趣味は!?特技は!?

知りたいことがあってもなかなか聞けなかったから、結局いつも「どんな人が保育しているのか分からない」ままでした。

はないとはそんな保育の現場で当たり前の習慣を破りたいと思っています。

まず始めたことは、名刺を持つこと。

image

名刺があれば、名前はわかるし、どんな資格を持っているかわかります。

 

そして、はないとのホームページではスタッフの紹介ページがあります。

スタッフ紹介

どんな人が保育をしているのか、皆さんに知ってもらいたいと思っています。

さらに、今日から始めます!ブログでスタッフ紹介!

保育にかける思いはもちろん、プライベートなことまで。

どんな人が保育しているのかを見せていきたいと思います!

まずは代表のみなべから自己紹介をしていきます!

明日から一人ずつご紹介させていただきます!

お楽しみに!

一時お預かり専用託児所はないと 代表 美辺香澄

⭐️定期開催⭐️
毎週月曜日13~15時 【要予約1組500円】子育て相談会(保育士、看護師、栄養士)
毎週火曜日10~10時半 幼児教室(まや先生)
毎週水曜日10~10時半 リトミック教室(ちか先生)
毎週木曜日10~10時半 数字教室(ゆみ先生)

電話予約の場合
9:00~18:00は、052-485-5008
それ以外の時間は、LINEをご利用ください!

LINE予約の場合
「託児所はないと」をお友達登録してください!
http://line.me/ti/p/@fei9299l
トークから、
・お子さまの名前
・年齢
・ご利用日時
・アレルギーの有無
の4点をメッセージにてお知らせください。

ホームページからの予約の場合
こちらのSTEP1から順番に情報の入力をお願いします。
インタ-ネットによるご予約は利用日前日までといたします。
「問」マークが表示された場合は直接お電話にてお問い合わせください。
7ヶ月未満のお子さまはお預かりすることができません。
【ご利用人数】は、ご利用予定日の時点での年齢を入力してください。

ご予約専用ダイヤル

052-485-5008

受付時間 9:30〜17:00
(上記以外の時間帯はLINEで承ります)

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム