【スタッフ紹介】みなべ代表 お仕事編。

こちらで書かせていただきましたスタッフ紹介を今日から始めます!

第1弾! 「みなべ代表」 長くなるので、仕事とプライベート分けました。

写真 2013-10-07 0 12 24

代表の美辺です。

はないとを立ち上げる前は会計士をしていました。会計監査が好きで、特に製造業の現場が大好きでした。

深夜2〜3時までの仕事も苦になることもなく。休みが無いのは幸せ!!

とにかく楽しいだけの3年半でした。

結婚を機に退職。

結婚式が終わってから、会計士のお仕事を週1〜2回で非常勤で始めました。

妊娠がわかってからも、北陸や東京などに出張。とにかく旅行が大好きです。

お産は3日間かかり、まさかの3徹。

産まれた瞬間は感動に浸る余裕はありませんでした・・・

出産してからも非常勤で監査の仕事を続けるも、とにかく一時預かりって難しいと実感しました。

まずは、名古屋市の一時保育。期の途中からはまず入れません。

続いて名古屋市のリフレッシュ保育。駅近の保育園は予約が取れません。申し込みが始まって10分で埋まります・・・

会計士の仕事は出張も多かったので、8時より前から預かってくれて、20時くらいまで預けられることが必要だったので、そもそも予約が取れても使える日が少ないのです。

そして最後にたどり着いた託児所。

預けたい!と思える託児所がそもそも少ない。

ご飯は園内で手作りのご飯がいい。おやつも手作りだったらより嬉しい!

広くて清潔で明るいお部屋がいい。

おもちゃはできるだけ頭を使って遊べるおもちゃがいい。

テレビを流しっぱなしの環境は嫌だ。

お散歩は毎日行って欲しい。

いろんな年齢のこと遊べたらいいな。

駅から遠くても通えない。持ち物が多くても通えない。

 

妥協できない点が多すぎて、なかなか預けたい託児所には出会えませんでした。

しかも預けたい託児所は直前には予約が取れません。仕事を断ることもしばしばでした。

 

この状況を変えたい!と思って事業計画を作り始めたのが、息子が1歳になった時。

1歳半になった頃にはないとをオープンさせました。

「〜は無いと!」がたくさん詰まった託児所です。

自分で言うのもなんですが、想いをたくさん込めた、すっごく便利で使いやすい託児所です。

私もこんな託児所がすでにあったら、託児所を作らなかったと思います。

保育理念に込めた思いは、次回のプライベート編で!

 

一時お預かり専用託児所はないと 代表 美辺香澄

⭐️求人⭐️
託児所はないとでは、保育スタッフの求人を始めました。
詳しくはこちらをご覧ください。

⭐️定期開催⭐️
毎週月曜日13~15時 【要予約1組500円】子育て相談会(保育士、看護師、栄養士)
毎週火曜日10~10時半 幼児教室(まや先生)
毎週水曜日10~10時半 リトミック教室(ちか先生)
毎週木曜日10~10時半 数字教室(ゆみ先生)

⭐️託児の予約について⭐️
電話予約の場合
9:00~18:00は、052-485-5008
それ以外の時間は、代表の携帯090-1412-8710まで!
LINE予約の場合
「託児所はないと」をお友達登録してください!
http://line.me/ti/p/@fei9299l
トークから、
・お子さまの名前
・年齢
・ご利用日時
・アレルギーの有無
の4点をメッセージにてお知らせください。
ホームページからの予約の場合
こちらのSTEP1から順番に情報の入力をお願いします。
インタ-ネットによるご予約は利用日前日までといたします。
「問」マークが表示された場合は直接お電話にてお問い合わせください。
7ヶ月未満のお子さまはお預かりすることができません。
【ご利用人数】は、ご利用予定日の時点での年齢を入力してください。

ご予約お待ちしております!

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム