おにぎりアクション🍙実施しました!

10月16日は世界食料デー。
世界食糧デーとは、「世界の食糧問題を考える日」です。
世界に広がる飢餓や栄養不良、貧困等の問題を解決することを目的とし、国連により制定されました。

世界ではすべての人が食べられるだけの食糧は生産されているにもかかわらず、10人に1人が十分に食べられていないという現実。

「世界中の子どもたちが等しくみんなおなかいっぱいおいしいごはんを食べられる日がきますように。」という願いを込めて、美辺株式会社は #おにぎりアクション2021 (https://onigiri-action.com/)の活動に賛同します。

おにぎりアクションとは、おにぎりを #OnigiriAction のタグと共に投稿すると、1投稿につき給食5食がこどもたちに届けられる取り組みのことです。

今日のおやつは「さつまいもごはん」。こちらをおにぎりにして、こどもたちに提供しました。


おにぎりをうれしそうにほおばる子どもたちをみて、世界中の子どもたちがこんな笑顔でごはんを食べられたらいいな、としみじみ思いました。

目の前の子どもたちに幸せな毎日を送ってもらうことはもちろんですが、さらに視野を広げて、世界中の子どもたちが幸せな子ども時代を過ごせるように、そんな思いを込めて美辺株式会社でもできることからひとつずつ取り組んでまいりたいと思います。

美辺株式会社におけるSDGsへの取り組みも、美辺株式会社コーポレートサイトにて紹介いたしております。
https://www.minabe-k.jp/sdgs/

 

今日のおやつ
✴︎さつま芋ごはん✴︎
旬のさつまいもを入れて、さつま芋ごはんを炊きました。さつま芋には、ぶどう糖をエネルギー源に変える時に必要なビタミンB1や、お腹の調子を整える食物繊維が含まれています。

#さつま芋ごはん を #おにぎり に。
さつま芋ホクホク!とってもおいしかったです🙂

#OnigiriAction
#旬
#旬の野菜
#こどものいる暮らし
#四季
#季節
#くらし
#ならわし
#季節の花
#季節を楽しむ

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008
受付時間 8:00〜22:00

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム