こんにちは。美辺株式会社の美辺香澄です。
前回のブログでは、「和食中心の給食づくり」についてお話しました。
今回はその続きとして、私たちが給食に込めているもうひとつの想いをお届けします。
給食は、ただの栄養補給ではない
「給食って、栄養が取れればよい」
そう思われることもありますが、私たちは違う考えを持っています。
給食は、幸せな記憶をつくる場所。
見た目が地味でもいい。
特別じゃなくてもいい。
でも、「おいしいね」と笑い合える時間を積み重ねることが、
「食べるって嬉しい」「ごはんって楽しみ」という気持ちにつながっていくと信じています。
給食が家庭の食卓にもつながっていく
最近、こんな嬉しい声をたくさんいただいています。
「子どもが野菜を食べられるようになりました!」
「給食で食べたメニューを、家でも作ってみました!」
「白砂糖をやめて、園と同じようにきび砂糖にしています」などなど。
園の食事が、家庭の食卓にもやさしく影響を与えていると感じられる瞬間は、本当にうれしいものです。
「おいしいね」の積み重ねが、子どもを育てていく
これからも私たちは、
和食のもつ文化と温かさを、毎日の給食に込めて、
子どもたちの心と身体を支えていきたいと思っています。
「食べることは、生きること」——
その原点に、やさしく寄り添い続ける給食でありたいと願っています。
代表 美辺
____________________________
一時お預かり専用託児所 はないと
●長期休暇、土日祝日もご予約受付中です!
●電話予約の場合
9:30~17:00は、052-485-5008
●LINE予約の場合
「託児所はないと」をお友達登録してください!
トークから、ご予約希望の旨をお知らせください。
____________________________