よくいただくご質問にお答えします!
/
Q.食物アレルギーへの対応はどんな対応をしているの?
\
A.
個人対応のアレルギー除去食をご用意しています。
【アレルギー対応の流れ】
①メニュー決定
ご予約時にアレルギーの有無をお聞きし、
除去食のメニューを保護者の方に確認した上でメニューを決定します。
たとえば、
小麦アレルギーの場合は『うどん→米粉うどん』で代用する等、
その子に合わせた除去食でお食事をご用意します。
②調理前の確認
当日、担当保育士と調理者で食札・口頭確認によるWチェックを行います。
③提供時
お食事は一目で識別できるアレルギー専用のエプロン・トレー・食器・コップでご用意をいたします。
食べる際には食札を用いて提供前の最終確認をします。
④喫食時
万が一の誤食・誤飲を防ぐために、通常メニューのお子さまとは別の机で、
保育士が側にいる状態でお食事を提供いたします。
⑤ご報告
お迎えの際に、喫食時の様子等をお話しさせていただきます。
アレルギーについてや除去食について何か不安な事がありましたら
ご予約の際にお気軽にお問い合わせください!
安心安全でおいしい、てづくりのお食事をご用意して
お待ちしております!
【お問い合わせ先】
🟠公式LINE(24時間受付)
🟠お電話(受付時間 9:30-17:00)
052-485-5008
⋆⸜ はないとは年末年始を除く年中無休! ⸝⋆
祝日や長期休み期間はご予約が集中しやすくなっております。
お預かりのご予定がある方はお早目のご予約をお願いいたします!
・キャンセル料について https://hanaito.co.jp/info/cancell/
【ご予約方法】
・LINE予約の場合(24時間受付)
「託児所はないと」をお友達登録してください!
トークから、ご予約希望の旨をお知らせください。
・ホームページからの予約の場合
予約フォームのSTEP1から順番に情報の入力をお願いします。インタ-ネットによるご予約は利用日前日までといたします。
・電話予約の場合
9:30~17:00は、052-485-5008
ご予約おまちしております😊
#アレルギー #託児 #託児所 #一時預かり #名古屋駅 #保育園