給食で使用しているハム・ウインナー紹介!

託児所はないと全体を通じて最も大切にしていることは「安全であること」です。

はないとで過ごす時間、そして食べるものに至るまで、すべてにおいて徹底的にこだわっています。

たとえば提供している給食にも登場する「ウインナー」「ハム」。

これらは添加物が気になる食品でもあります。

よく使用される添加物は以下の通り。

発色剤(亜硝酸Na)、リン酸塩(Na)、合成保存料、酸化防止剤、合成着色料、増粘多糖類、pH調整剤など。

見た目をよくするためのものだったり、肉をやわらかくするものだったり、酸化を防ぐものだったり・・・。どれもできれば避けたい成分ですね。

そこで、託児所はないとでは、お米でもお世話になっているアイチョイス様のウインナーやハムを使用しています。

 

気になる成分表はこちら!じゃじゃん!

ウインナーやハムと思えないほどシンプル。

「なんじゃこれ?」と不安になるような、聞き覚えのないものも入っていなくて、心の底から安心できるお品。

たべるものは、からだをつくるもの。

あらゆるものが簡単に手に入りますが、だからこそ「選ぶ」ことがとても難しくなっているなと感じます。

はないとでは「給食に関する取り組み」に掲げている方針をもとに、本当に安心してお口に入れられるものを厳選し、見極めて使用しています!安心してお召し上がりくださいね😊

 

**********************************************************
●はないと園内見学動画はこちら!
https://youtu.be/hu2EkAZe_0s

●はないと給食のこだわり
https://hanaito.co.jp/meal/

●ご予約について
ご検討中の方は、早めのご予約をお願いします!

・ホームページからの予約
https://hanaito.co.jp/reservation/
予約フォームのSTEP1から順番に情報の入力をお願いします。インタ-ネットによるご予約は利用日前日までとなります。

・LINE予約
「託児所はないと」をお友達登録してください!
http://line.me/ti/p/@fei9299l
トークから、ご予約希望の旨をお知らせください。

・電話予約(受付時間9:00~18:00)
052-485-5008

ご予約お待ちしております!

ご予約専用ダイヤル

052-485-5008

受付時間 9:30〜17:00
(上記以外の時間帯はLINEで承ります)

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム