7月の献立について

「小暑」を迎え、ついに夏本番ですね。
本格的な夏の暑さに備えて、夏野菜をふんだんに使った献立となっております♫

7月の献立に使用している食材はこちら🌟

*7月の献立に取り入れた旬の食材*
・トマト
・なす
・そらまめ
・きゅうり
・ピーマン
・ズッキーニ
・大葉(しそ)
・おくら
・パプリカ
・とうもろこし
・みょうが
・メロン
・すいか

やっぱりこの時期の野菜は彩り鮮やかですね✨

夏の野菜はカリウムや水分がたっぷり!なものが多く、身体を内側から冷やす効果をもっています。
とうもろこしは実はイネ科の穀物。栄養価がとても高く、疲労回復に効果的です。

*新メニュー*

鶏肉のレモン焼き、オートミールクッキー、サクサクコロッケ、水ようかん

また、毎月現場の声を吸い上げ、メニューの改定も適宜行っております!
トマトのマリネはより食べやすいようにツナが追加されました♪

 

白身魚(タラ)の和風ムニエル
トマトのマリネ
キャベツのスープ

鶏肉と野菜のちゃんちゃん焼き
青菜の磯和え
味噌汁
ごはん

 

 

水ようかん

 

さくさくコロッケ

ごはん
魚の竜田揚げ
青菜のお浸し
ナスの揚げ浸し
ごぼうの味噌汁
七夕そうめん
鶏肉のレモン焼き
とうもろこし
メロン

 

はないとでは、栄養バランスはもちろん、「美味しく、100%食べられる給食」を目標にしています。

減農薬・無農薬のお野菜や特別栽培米を主に使用し、地産地消にこだわっています。
肉、豆腐、調味料もこだわりの生産者より取り寄せています。

お野菜は愛知県阿久比町で安心安全なお野菜をつくっている「つづき農場」様にご協力いただくなど、季節に合わせた国産のお野菜を仕入れております。

お米や調味料はオーガニック・無農薬を推進している「アイチョイス」様のものを使用しております。
だし汁をしっかりとり、素材の味を引き立てる薄味に仕上げています。

また、苦手な食材でも美味しく残さず食べられるように調理上の工夫も忘れません🥰

私たちの給食は、我が子を思う母の愛情をベースに成り立っています✨

大人からも子どもからも、「おいしい!」と大好評いただくはないとの食事。
ぜひ食べに来てくださいね!

**********************************************************

インスタグラムにて一時お預かり専用託児所『はないと』と事業内保育園『いちりんなごや園』の保育の様子をご紹介しております!!
ぜひ、インスタグラムもご覧ください(^^)

https://www.instagram.com/hanaito.takuji/?hl=ja

美辺株式会社インスタグラムも更新中!

https://www.instagram.com/minabe_corporation/

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008

受付時間 8:00〜22:00
(18時以降はLINEで承ります)

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム