黒糖ういろう 誕生エピソード🌸

名古屋の郷土料理・銘菓といえば「ういろう」🥰

郷土料理とはその土地独特の食材を活用して、風土にあった食べ物として作られたもの。
歴史や文化、食生活とともに受けつがれています。
日本は南北に長いので、同じ食材を使っても地域によって調理方法や味付けが異なります。

はないとの給食でも、伝統的な食文化を伝えていきたい!という思いから生まれたのが「黒糖ういろう」。

原材料は、豆乳、米粉、黒糖だけ。

米粉、黒糖、水だけでも作れますが、お子さまの成長を考え、水の代わりに大豆たんぱく質が含まれた豆乳を利用しています😀

月齢が低いお子様でも安心して召し上がれるよう、薄くカットして提供しています!

 

他にも愛知県の郷土料理として「鬼まんじゅう」や「五平もち」をおやつに提供しています。

「きしめん」も近々登場予定です✨お楽しみに・・・💛

 

**********************************************************

インスタグラムにて一時お預かり専用託児所『はないと』と事業内保育園『いちりんなごや園』の保育の様子をご紹介しております!!
ぜひ、インスタグラムもご覧ください(^^)

https://www.instagram.com/hanaito.takuji/?hl=ja

美辺株式会社インスタグラムも更新中!

https://www.instagram.com/minabe_corporation/

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008

受付時間 8:00〜22:00
(18時以降はLINEで承ります)

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム