あじさい寒天と、ゼリーにまつわる深イイ話。

#美辺ごはん おやつ紹介☀️
✳︎おやつ
あじさい寒天
 
🟠献立作成・管理栄養士のちえこさんより
果汁100%のぶどうジュースと豆乳であじさいに見立てた涼し気なおやつです。
 
寒天は食物繊維を豊富に含み、便秘解消が期待できます。またすぐに固まるので、これからの暑い季節に、ご家庭での間食の材料としてオススメです!
 
 
****************
 
はないとのゼリーはゼラチンを使用せず作っています😊
ゼラチンは宗教の関係で避ける方もいらっしゃることや、アレルギー食材でもあることから、アガーを使用する方針となりました😊
 
はないとでは、ゼリー系のおやつでもアガー使用のおやつ、寒天使用のおやつとがあります。
 
そこで使い分けを献立作成のちえこさんに聞いてみると・・・
 
◎アガーは、透明度が高く、プルンとした食感で、弾力がある!
◎寒天は、透明度は低く、端切れよく、弾力はほぼない🙄
◎はないと・いちりんでの使い分けは、主に型抜きや形にカットしたいときに寒天を使用しています!
◎また、同じゼリーでも、色々な食感があるんだよー、ということを体験してもらえたらなぁ、と思っています。
 
とのことでした✨
なんて愛情深い・・・と改めてちえこさんの献立に感動しました笑
 
 
栄養満点の手づくりのおやつを毎日心を込めてご用意しております!
ぜひ食べにきてくださいね♪
 

🌟土日祝日のご予約も受け付けております!🌟
土日祝日はご予約が集中しやすいので、お早めのご予約をおすすめしております!

🌟夏休み期間中の託児料金のご案内🌟
7月21日(金)~8月31日(木)までの夏休み期間中は、
土日祝日料金となり、440円/時(税込)の割増になります。

夏休み期間(7/21-8/31)中のご予約はまだ空きがございます。
長期期間中のご予約は祝日と同様ご予約が集中しやすくなっております。

お預かりのご予定がある方はお早目のご予約をお願いいたします!
ご検討中の方に関しましても、前々日までのお時間変更は可能となっておりますので、キャンセル料と合わせてご確認の上ご検討いただき、ぜひお早目のご予約をお願いいたします!

・時間変更について https://hanaito.co.jp/info/yoyaku_henkou/
・キャンセル料について https://hanaito.co.jp/info/cancell/

**********************************************************
●はないと園内見学動画はこちら!
https://youtu.be/hu2EkAZe_0s

●はないと給食のこだわり
https://hanaito.co.jp/meal/

●ご予約について
ご検討中の方は、早めのご予約をお願いします!

・ホームページからの予約
https://hanaito.co.jp/reservation/
予約フォームのSTEP1から順番に情報の入力をお願いします。インタ-ネットによるご予約は利用日前日までとなります。

・LINE予約
「託児所はないと」をお友達登録してください!
http://line.me/ti/p/@fei9299l
トークから、ご予約希望の旨をお知らせください。

・電話予約(受付時間9:00~18:00)
052-485-5008

ご予約お待ちしております!

ご予約専用ダイヤル

052-485-5008

受付時間 9:30〜17:00
(上記以外の時間帯はLINEで承ります)

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム