安心安全に向けた取り組み🌸

4月に入り、一気に暖かい日が増えてきましたね😀
二十四節気では「清明」を迎え、すべてのものが明るく清らかで生き生きと輝いている時期に突入です!

はないとやいちりんで使っているいろいろなもの、たとえば抱っこひもや柵などなど・・・
こだわって選び、時には1から作り、大切にしてるものたちですが、いずれも使っていると補強や修理の必要が出てきます。

昨日は、保育スタッフから抱っこ紐の修理の依頼が。

じっくり状況を確認して、作業開始!丁寧で確実な作業。ちくちく・・・あっという間に、直してくれました✨

傷んできても、すぐに対処すれば長く使える。普段の細かな現場のチェックと、素早い対応の賜物で、安全が守られながら、ものも長く大切に使えています😊

園内で使用している柵「みなもりゲート」は、現場のスタッフからの声を受けて1からつくったものです。

市販品もいくつか使用してきたのですが、耐久性が物足りなかったり、子どもたちが操作を覚えて開けてしまえたり・・・という「こうだったらいいのにな」が積み重なり、その現場の声をもとに弊社のスタッフが開発!

手の届かないところに設置したからくりじかけで大人だけが簡単開閉。

(実はこちらは販売も行っています😊)

美辺株式会社のスタートは代表美辺の「ないならつくろう」という想いでした。その気持ちは脈々と受け継がれて、園内の棚や窓のロックなど、至る所に工夫を凝らした仕掛けが作られています。
安心や安全は、そんなひとつひとつの積み重ねですね。また少しずつ紹介します🌸

 

**********************************************************

インスタグラムにて一時お預かり専用託児所『はないと』と事業内保育園『いちりんなごや園』の保育の様子をご紹介しております!!
ぜひ、インスタグラムもご覧ください(^^)

https://www.instagram.com/hanaito.takuji/?hl=ja

美辺株式会社インスタグラムも更新中!

https://www.instagram.com/minabe_corporation/

 

 

お電話でのお問い合わせはこちら

052-485-5008

受付時間 8:00〜22:00
(18時以降はLINEで承ります)

空き状況のご確認・ご予約はこちら

オンライン予約フォーム